宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉見俊哉『都市のドラマトゥルギー 東京・盛り場の社会史』を読んだ

追記 2017/04/22 再読して改めてメモったのでこちらをあれしてください。 都市のドラマトゥルギー (河出文庫) 作者: 吉見俊哉 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2008/12/04 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 57回 この商品を含むブログ (25件) を見…

『ザ・マスター』 小山力也の吹替えが壮絶

『ザ・マスター』、Bru-ray版を購入。。劇場で観た時からずっと楽しみにしていた。リバーシブルジャケがかっこいい。未公開シーンも洒落た編集がなされていてまたかっこいい。今回はせっかくなので吹替え版で視聴。この出来がまた素晴らしかった。あいかわら…

『ウルヴァリン: SAMURAI』 日本人にとって楽しい映画

『ウルヴァリン: SAMURAI』を3D・吹替え版で観た。前情報を全然入れていなかったので、色々面食らった。まさか『X-MEN: ファイナル ディシジョン』の後のお話とはね。全体的にはアクションもいい感じで、楽しめたが、3Dの効果はいまいち感じられなかった。吹…

『ゼロ・ダーク・サーティ』 と『キングダム/見えざる敵』 復讐の先にあるものは

『ゼロ・ダーク・サーティ』をBlu-rayで視聴。緊迫感あふれる重厚なサスペンスだった。娯楽性では監督の前作である『ハート・ロッカー』や、アカデミー作品賞を争った『アルゴ』には及ばないと感じたが、描写のリアリティは「実録ビンラディン暗殺」とも言う…

京都に行ったよ

友人と京都に遊びに行きました。3泊4日で行きは18切符、帰りは高速バス。天気がいまいちだったのが残念だったが、いい気分転換になった。