宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月に読んだ本と近況

末法~。 先月の。 2021年3月に読んだ本と近況 - 宇宙、日本、練馬

ディストピアの夕暮れ——アニメ『新世界より』感想

アニメ版『新世界より』をこのところみていました。10年代の落穂拾いの一環です。以下、感想。

あたらしい廃墟

いま最もあたらしく、ホットな廃墟、晴海はオリンピック選手村跡地にお散歩にでかけました。

「おれのオンラインサロン入れ」は全て詐欺です(宇野常寛『遅いインターネット』のこと)

「レターパックで現金送れ」が全て詐欺であるのと同様、「おれのオンラインサロン入れ」は全て詐欺です。

クイーン『十日間の不思議』から法月綸太郎のほうへ

このところ、クイーンのライツヴィルを舞台にした作品群を読んでいたので、備忘的にメモを残しておきましょう。『十日間の不思議』の核心に触れています。

殿試と東大

東洋文庫ミュージアムからの小石川植物園という感じのやつをやりました。

甘い生活、嘘の革命——アニメ『ACCA13区監察課』感想

『ACCA13区監察課』をみたので感想。

怪獣だいすき——映画『モンスターハンター』感想

映画『モンスターハンター』をみました。大変たのしゅうございました。以下感想。