宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の回顧(と展望)

今年は激動の一年でした。労働がまじで脳みそのメモリを圧迫するなか私生活のもろもろでいよいよ頭がパンクし、しかしなんとか個人誌をかたちにできて、よかったっす。 昨年のはこちら。 2021年の回顧(と展望) - 宇宙、日本、練馬

2022年12月に読んだ本と近況

12月、労働と同人誌出稿と諸々で、生きた心地がしなかった。先月の。 2022年11月に読んだ本と近況 - 宇宙、日本、練馬

完璧な漫画の完璧な映画——『THE FIRST SLAM DUNK』感想

『THE FIRST SLAM DUNK』をみました。今年最後の映画館でこの作品をみられたこと、感謝…という気持ち。以下、感想。

誠実な心、書割の城——映画『かがみの孤城』感想

『かがみの孤城』をみました。以下、感想。

ジョブズ、モナリザ、金閣寺―—『ナイブズ・アウト: グラスオニオン』感想

『ナイブズ・アウト: グラスオニオン』をNetflixでみました。このところクソ忙しくて劇場に足を運べてないので、新作配信のありがたみを強く感じます。以下、感想。

(告知)コミックマーケット101 2日目(12/31)にて個人誌頒布します

告知です。きたる12月31日、コミックマーケット101 2日目、東5、ヘ-45b、サークル「宇宙、日本、練馬」にて個人誌『迂路と偶然 『氷菓』と京都アニメーションの可能性』を頒布します。 (12/30追記)BOOTHでも購入できますので、ぜひともよろしくお願いしま…

別れの儀式——『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』をみて感想書かずにいたので、落穂ひろい的に書いておきます。