宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

京都に行ったよ

 

 友人と京都に遊びに行きました。3泊4日で行きは18切符、帰りは高速バス。天気がいまいちだったのが残念だったが、いい気分転換になった。

 

 

 1日目、9月5日は、電車の遅延もあって観光できず。友人の弟宅に泊めてもらった。写真は名古屋で途中下車して食べた矢場とんのわらじとんかつ。

f:id:AmberFeb:20130905205120j:plain

 2日目、9月6日は三尾と高山寺を観光。人が全然いなくて、かなり意外だった。こっち方面に足をのばすのは初めてだったので、新鮮だった。

f:id:AmberFeb:20130906124533j:plain

f:id:AmberFeb:20130906131656j:plain

f:id:AmberFeb:20130906140716j:plain

 

 3日目は、山本麺蔵にて昼食を取った後、伏見稲荷へ。山本麺蔵のうどんはとんでもなく美味しかった。1時間半近く並んだが、その価値はあると思える味。伏見稲荷は頂上まで行きたかったが、悪天候のため断念。

f:id:AmberFeb:20130907134644j:plain

 

f:id:AmberFeb:20130907153214j:plain

 

 4日目は雨が強かったのでホテルでぐだぐだした。今度は天気のいい時に行きたいな。

 

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)