宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナルの生きざま―『マネーボール』感想 

『マネーボール』のBlu-rayが出たので、購入&視聴。劇場で観た時から好みのタイプの映画だと思っていたが、その思いをより一層強くした。弱いものが創意工夫で強者に立ち向かうという物語の構造と、登場人物が徹底的なプロフェッショナルとして描かれている…

本ブログのアニメ『氷菓』関連記事まとめ

2015年11月14日作成。アニメ『氷菓』についての記事のまとめ。現在アニメに関して10、そのほか関連する記事がいくつかあります。

TVアニメ・劇場アニメ私的レーティング表

TVアニメ・劇場アニメのレーティング表(最高点は10点)を作成してみました(2021/07/04)。随時更新予定です(最終更新2023/5/12)。基本的に記事を書いた作品が対象ですが、わりとさいきん視聴して記憶の新しい作品も入れてます。表中の作品名からブログ記…

映画・アニメの感想記事一覧(随時更新)

とりあえず作成(2015年5月)。随時更新します(最終更新日23/5/12)。本ブログの記事のほとんどを網羅したリストです。過去に書いたものとか赤面もののひどさですが、自戒をこめて掲示しています。

このブログについて(旧)

このブログで扱おうと考えているトピックは、主に映画、アニメ、読書の3つである。それぞれどのように扱うのか、簡単に述べておこうと思う。