宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年2月に読んだ本と近況

2月は序盤に体調崩してマジで死ぬかと思いましたが、なんとかやっていけました。 先月のはこちら。 2017年1月に読んだ本と近況 - 宇宙、日本、練馬

ふたつの夢のゆくえ――『ラ・ラ・ランド』感想

『ラ・ラ・ランド』をみました。オールタイムベスト級の衝撃。以下の感想にはネタバレが含まれますが、未見の方はインターネットなどやっている場合ではなく一刻も早く映画館に行ってください。というわけで以下感想。

青春の語りかた――『アース・トゥ・エコー』感想

Huluでみた『アース・トゥ・エコー』が存外によかったので感想を記しておきます。

『GANTZ:O』感想

Netflixで『GANTZ:O』をみまして、大変よかったので感想を書き留めておこうと思います。

去りゆく女、留まる男――『イノセンス』感想

先日久しぶりに『イノセンス』を見返しました。実写版攻殻も控えていることですしせっかくなのでこの機会に感想を書いとこうと思います。

ちゅーばちばちこ『金属バットの女』感想あるいは一つの空虚

先日信頼できる男として知られる景浦氏からちゅーばちばちこ『金属バットの女』を託されまして、ばっと読んだんですけども、ネット上の感想をざらっとあさった限りではどうもイマイチぴんとくる感想がなくて、この作品がこうも語られていないというのはこの…

我々の生きるこの偽物の場所――『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』感想

ここ一週間くらい『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』をみてたんですが、流石多くの人に愛され続けている作品だけあってめちゃくちゃおもしろくてあっという間に2クール見てしまいました。いままでアニメ版『Fate/Zero』はみたんだけど本編には手を…

生きる速度と街の風景――『プレミアム・ラッシュ』感想

Netflixでみた『プレミアム・ラッシュ』が存外によかったので感想。

テクノロジーと自我――映画『虐殺器官』感想

アニメ『虐殺器官』をみました。以下感想。

群像編集部編『21世紀の暫定名著』で挙げられている「名著」のリスト

『21世紀の暫定名著』のなかで取り上げられていた本についての個人的メモ。

彼らの夢の景色――『MERU/メルー』感想

​Twitterで一部の信頼できる人たちが熱狂していた『MERU/メルー』をようやくみました。以下感想。