宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月に読んだ本と近況

労働、熾烈さを増しているもの。 先月の。2023年10月に読んだ本と近況 - 宇宙、日本、練馬

「ほんもの」らしさ求めて────『ラブ&ポップ』感想

プライムビデオで配信が終わるというので、『ラブ&ポップ』をみました。未見だったのですよ、ええ。以下、感想。

平成いちばんの悪────宮部みゆき『模倣犯』感想

宮部みゆきの本ってたぶん読まずにきてしまったんだけど、なんとなく『模倣犯』を手に取ってみました。以下、感想。

敗者たちの輝ける時間────『いだてん〜東京オリムピック噺〜』田畑政治編感想

『いだてん』、あっという間に見終えてしまい、大変名残惜しい…。以下、感想。

『マーベルズ』感想

『マーベルズ』をみました。以下感想。

非道をもって非道を制す──『ドミノ』感想

ロバート・ロドリゲス監督『ドミノ』(原題:Hypnotic)をみました。たいへんおもしろかった!以下、感想。物語上の仕掛けに触れています。

ウイスキーの時間、映画の時間────『駒田蒸留所へようこそ』感想

『駒田蒸留所へようこそ』をみました。ううむ…という感じ。以下、感想。

さいきんの毎日のこと

たぶんもう少ししたらまた生活のパターン変わって、いまどういう風に過ごしてたかわからんようになると思うので、書いておくわね。

逃げよ、生きよ────『ゴジラ-1.0』感想

『ゴジラ-1.0』、おもしろくみさせていただきました。以下、感想。