宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

映画・アニメの感想記事一覧(随時更新)

とりあえず作成(2015年5月)。随時更新します(最終更新日23/5/12)。本ブログの記事のほとんどを網羅したリストです。過去に書いたものとか赤面もののひどさですが、自戒をこめて掲示しています。

1年ごとのまとめ・ふりかえり(2013年~)

下記の一年ごとのまとめをご覧いただくと、わたくしの趣味嗜好(とその変遷)がぼんやり伝わるかもしれません。

 どのようなアニメを好んでいるか、以下の記事などご覧になっていただくとご理解いただけると思います。


また、下記のディケイドごとの振り返りも、わたくしの好みが強く出ていると思います。それぞれ1万字ほどの分量です。

映画感想

タイトルの読みがなで50音順に記載しています。(監督、公開年を追記中。めっちゃめんどいわよ)

 

アニメ感想

 タイトルの読みがなで50音順に記載しています。TVアニメは基本的に全話を通しての感想をリンクしてあります。映画については上のリストとも重複しますがこちらにも記載。

  以下、上記のアニメに評点をつけています。

amberfeb.hatenablog.com

 

 

ドラマ感想

マンガ感想

 著者名50音順です。

読書感想・メモ

 著者名50音順です。海外の著者も姓→名の順に修正したいが...。→一部修正。

 

発行した個人誌

 以下、自前で刷って頒布した個人誌です。ご興味ありましたらTwitterのDMとかでご連絡ください。