宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月に読んだ本と近況

最高の夏。 先月のはこちら。 2017年7月に読んだ本と近況 - 宇宙、日本、練馬

ラジオの得難いささやかさ――『きみの声をとどけたい』感想

『きみの声をとどけたい』をみました。今日から上映だってのを知ったのが先週『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』をみたときの予告だったんですが、見逃さなくてよかったです。以下感想。

神々の時代から人の時代へ――『ワンダーウーマン』感想

『ワンダーウーマン』を2D字幕版でみたので感想。

三日間本州半周

青春18きっぷというものがあり、破格の値段に導かれてそれを購入してしまったものは燃え尽きるまで走り続けなければならない宿命を背負うといわれる。

平べったい夏のまぼろし――アニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』感想

アニメ版『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』をみました。ファンタジックなエモーションと醒めた批評性が同居する不思議な映画だったなあと。以下感想。

何処にもない夏の風景――『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』感想

Huluで『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』をみました。アニメ版に向けての予習みたいな心持だったんですが、いやめちゃくちゃよかったです。以下感想。

マーベル世界のスパイダーマン――『スパイダーマン:ホームカミング』感想

『スパイダーマン:ホームカミング』を2D字幕版でみました。以下感想。

群馬台風旅行

先日は台風で列島の天気は荒れ模様って感じでしたが、僕は群馬に遊びに行っていました。以下、適当に旅行の記録を書き留めておきます。