宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

わたくし、避暑に参りましたの

f:id:AmberFeb:20180826191002j:image

 お嬢様なので、北海道に避暑旅行としゃれこみました。お嬢様として旅行の記録を残して、お嬢様筋を鍛えようと思います。

 

f:id:AmberFeb:20180826190822j:image

 6時に成田発の新千歳行きに乗るために、前日は空港内のホテルに泊まりましたの。

f:id:AmberFeb:20180820200857j:image

 新千歳到着後、車を借りて、二風谷アイヌ文化博物館に行きましたの。5月に行った阿寒湖のアイヌコタンは商売っ気が強烈でわたくしちょっとビビったのですけど、こちらはストイックな感じで好感がもてましたわ。阿寒湖では影も形もなかった『ゴールデンカムイ』も博物館内に所蔵されておりました。 


f:id:AmberFeb:20180820200939j:image

 

 その後はしばらくドライブを楽しみましたわ。当然わたくしも運転できるのですけど、ふだん運転しないものだから、この日は友人にハンドルをお任せしましたわ。
f:id:AmberFeb:20180820200905j:image
f:id:AmberFeb:20180820200850j:image

 お昼は鹿肉入りの焼きカレーを食べましたの。カレーには一家言あるわたくしも感動いたしました。焼きカレーってちょっとカレードリアっぽいですわね。

 

 ドライブを再開しまして、襟裳岬に向かいましたわ。
f:id:AmberFeb:20180820200900j:image

 写真からもおわかりになると思うのですけど、雨が厳しい感じで降ってましたの。烈風により凶器と化した雨粒がわたくしを遠慮なしに襲ってきて大変な感じでしたわ。

 しばらくアザラシを眺めていたのですけど、雨がしばし止んだので、隙をついて突端を攻めましたわ。スマートフォンが吹き飛ぶんじゃないかというくらいの強烈な風が半端なかったですわ。
f:id:AmberFeb:20180820201025j:image
f:id:AmberFeb:20180820200853j:image
f:id:AmberFeb:20180820200922j:image

 その後まっすぐ札幌に向かい、友人宅に泊めていただきましたの。写真はハナさんです。
f:id:AmberFeb:20180820200947j:image

 

 次の日はニッカの余市蒸留所に向かいましたの。
f:id:AmberFeb:20180820201029j:image
f:id:AmberFeb:20180820200915j:image
f:id:AmberFeb:20180820201011j:image


f:id:AmberFeb:20180820201007j:image

 余市蒸留所のすぐ隣には宇宙的なやつがありましたわ。毛利衛さんのご出身が余市あんですって。
f:id:AmberFeb:20180820200912j:image

 小樽市内は人がいっぱいでしたわ。
f:id:AmberFeb:20180820201018j:image

 大倉山ジャンプ競技場、素敵でしたわ。
f:id:AmberFeb:20180820200919j:image
f:id:AmberFeb:20180820200908j:image
f:id:AmberFeb:20180820200958j:image
f:id:AmberFeb:20180820200926j:image

 次の日は有珠山、登別に参りました。
f:id:AmberFeb:20180820201022j:image
f:id:AmberFeb:20180820200951j:image
f:id:AmberFeb:20180820200954j:image
f:id:AmberFeb:20180820200930j:image
f:id:AmberFeb:20180820201001j:image
f:id:AmberFeb:20180820200934j:image

 おわり。
f:id:AmberFeb:20180820200943j:image