宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月に読んだ本と近況

やっていくわよ。 先月の。2022年4月に読んだ本と近況 - 宇宙、日本、練馬

おさんぽと文学フリマの記録

今日は文学フリマでした。

(告知)第34回文学フリマ東京で頒布される『アニクリ vol.2s_β』に寄稿しました&個人誌再頒布します

明日の文学フリマで頒布される『アニクリ』に寄稿しました!既刊もちょっともってくわよ!流通センターでわたくしと握手!

けものの踊り、幽霊の声——『犬王』感想

湯浅政明監督『犬王』をみました。湯浅政明という作家の、現時点での総決算ともいえる作品だと思います。一人でも多く、劇場に足を運んでほしい。以下、感想。

廃墟の東京のために——『バブル』感想

Netflixで『バブル』をみました。もう劇場公開していますが、劇場に足を運ぶ機会を作れなさそうだったので...。以下、感想。

いま・ここで再び空想すること——『シン・ウルトラマン』感想

『シン・ウルトラマン』をみました。以下感想。

何処にもない場所、どこにでもある幸福——アニメ『明日ちゃんのセーラー服』感想

このところ、『明日ちゃんのセーラー服』をみていました。以下、感想。

インターネットでフリーアクセスできるおもしろい論文を紹介するbotをつくったわよ!

表題のとおり。以下、なんとなく問題意識とかを書いておきますね。

さらば愛しき悪霊——『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』感想

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』をみました。以下、感想。物語の展開に触れています。

戦争の長い影——『鉄人28号 白昼の残月』感想

『鉄人28号 白昼の残月』をみました。以下、感想。

保土ヶ谷の階段

村のウユニ塩湖