宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月に読んだ本と近況

梅雨、はやすぎる死。 先月の。 2022年5月に読んだ本と近況 - 宇宙、日本、練馬

灰色のかすかな希望——『ベイビー・ブローカー』感想

『ベイビー・ブローカー』をみたので感想。

最後の義賊と歴史の終わり——『最後の追跡』感想

Netflixで『最後の追跡』をみました。抑制のきいた小品という感じで、よかったっすね。以下、感想。

幼稚なユートピアの擁護のために——ベンジャミン・クリッツァー『21世紀の道徳』感想

ベンジャミン・クリッツァー『21世紀の道徳』を読んで、啓蒙されたので、以下、考えたことを記しておきます。

信州は豪雨

ゴールデンウイークのお出かけの写真が貼ってあるだけの記事です。

活劇と思想——『老人Z』感想

dアニメストアで『老人Z』をみたので感想。過去の作品に手軽にアクセスできるのはほんとサブスクのありがたさだと感じます。以下、感想。

記号と希望の在処——『アクダマドライブ』感想

『アクダマドライブ』をみていました。フジテレビオンデマンド配信限定と聞いてた気がしたんですが、いろんな配信サイトで視聴できるようになってよかったですわね。以下、感想。

戦争、子ども、ユートピア——『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』感想

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』をみたので感想。

むきだしの映画そのもの——『トップガン マーヴェリック』感想

『トップガン マーヴェリック』をみました。負けたぜ。以下、感想。

『氷菓』アニメ化10周年記念ミュージアムに行ったよ

秋葉原のゲーマーズでやっているこの催しにいってきたので写真を貼っておくわね。 「氷菓」アニメ化10周年記念ミュージアム in AKIHABARAゲーマーズ本店&ゲーマーズオンラインショップ | ゲーマーズ

80年代の夕陽——『トップガン』感想

『トップガン マーヴェリック』の予習にと『トップガン』を再見したので、感想書いておきます。