宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』感想

f:id:AmberFeb:20230312204911j:image

 『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』をみました。思ったより変な映画で楽しかったです。これが賞レースでウケてるのは不思議な感じもしますが…。以下感想。

 並行世界の扱いはマーベル映画と比べてかなり洗練されているというか、自在感があってよかったですね。結論は『四畳半神話大系』的ないま・ここを引き受け肯定するというところに落ち着いて、新味はないが、まあ適切な落としどころでしょう。

 あと東浩紀クォンタム・ファミリーズ』を想起したりもしました。あちらのほうが露悪的だけれど…。