宇宙、日本、練馬

映画やアニメ、本の感想。ネタバレが含まていることがあります。

このブログについて

本ブログは、主に映画、アニメ、読書の感想などを掲載しております。以下、簡単にご紹介するので、ご興味ありましたらご一読ください。

 本ブログの著者について

 本ブログはわたくし、ねりま@AmberFeb201が運営しております。わたくしがどのような人間か、ご説明するよりTwitterをご覧になっていただくのがはやいかもしれません。ご連絡の際には、メールよりTwitterのDMのほうが見逃さないと思います。

 

このブログの記事について

 映画については劇場でみた新作映画の感想を書いていることが多いです。一方、TVアニメはほとんど後追いでみて、感想を書いています。以下の記事に、これまで書いた感想をまとめています。

 

 以下、本ブログの記事のなかでも多くの人に読んでもらえた記事へのリンクを貼っておきます。

 

 フィクションの好みの傾向については、以下の記事をご覧になっていただくと伝わるかもしれません。

 

 2013年12月から、ひと月ごとに読んだ本をまとめて記録しています。近況カテゴリーで一覧できるようになっています。

近況 カテゴリーの記事一覧 - 宇宙、日本、練馬

 

 本ブログでは、Google AdSenseおよびAmazonアフィリエイトをあれしています。Googleの広告のコントロールがうまくいっておらず、鬱陶しい感じになっているページもあるのですが、ご容赦ください。

 ほしいものリストからおくりものをいただけると、とってもうれしいです。

 はてなブログhttpsへの移行にともない、リンクが死んでいる(なんか変な空白が生じている)記事が散見され、対応しなきゃなとは思っているのですが、手が回ってません。

 

ブログ外の活動について

 同人誌に寄稿したり、定期的に個人誌を刷ってイベントで頒布しています。あわせてよろしくです。自家通販等行っておりますので、ご興味ありましたらTwitterを通じてご連絡ください。


 

 

トップページに記事が固定できる機能が追加されたことをいまさら知り、とりあえず書いてみました(2021/06/19)。なにか好きなもの・ひとや、記事を書くにあたってのスタンスみたいなものを書こうかなとも思ったのだけれど、そんなものは月日とともに移り変わるのだし、そうした変わることの自由を担保しておくため、明示はしませんでした。適宜、更新していきましょう。